茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

濡れ落ち葉族なオトコ & フルート!

あ〜あ、週末だっていうのにね.....。

そんなため息が聞こえてきそうな"まだら子"ともちゃんの顔。

 

f:id:tabbyandmarble:20150831005354j:plain

よく見ると、ともちゃんに張りつく茶縞なオトコ。右手(右前足)でしっかりともちゃんを捕まえてます。

土曜深夜のことでございました。

 

f:id:tabbyandmarble:20150831005616p:plain

日曜の夕方はこれ。

あのね、キミ、母ちゃん(私)は早朝からピアノ合わせに出かけて、初めてのフルート発表会に参加してきて疲れてるんだけど。

ホッと一息つこうとベッドにちょっとだけ横になった途端、すかさずやってきて上に乗るなんて、全然休まらないんですけど、体も心も。だって重いんだもん。

もうすぐ5歳なチャシマン、人間でいう30代半ばにして既に濡れ落ち葉族なオトコ。しかも、ヘビー! 仕方ない、"ともちゃん孝行"というか、ともちゃんを少しでも自由にのんびりできるようにしてあげるために、しばらく私が預かりますかね...しかし、重いなぁ。

 

  ☆  ☆  ☆

日曜はフルートの発表会に初参加。いっぱい間違ったんだけど、テレマンの「組曲イ短調」からメヌエット第1番をなんとか吹いてきました。

4月に習い始めたばかりだし、とにかく舞台で、人様の前で失敗しても吹き切る! その第一目標は達成。がんばりました!

打ち上げ会で既に皆さん"12月の発表会の曲はどうする?"という話をしてる!なんと熱心なことでしょう!かく言う私も帰り道に楽譜をゲット。12月はバッハのソナタ(の一部)を弾きます。もちろん全曲は無理なので、BWV1031の第2楽章「シチリアーノ」。

 

f:id:tabbyandmarble:20150831011323j:plain

頑張ろー、えいえい、おー♪

 

  ☆  ☆  ☆

<おまけ>

トラ娘と私の古い写真を見てたら、懐かしい写真が。

 

f:id:tabbyandmarble:20150831011702p:plain

私が高校3年の時に実家にやってきて、21歳になる直前で空に還ったシャム猫「タラ」さん。最盛期は体重11キロ。

私が落ち込んだり、病気になったりした時は必ず、一緒に布団に入り、添い寝をして私が眠りに落ちるまで一緒にいてくれた、心優しい猫さんでした。

台所から晩酌をする父にビールを届ける芸達者さも持ち合わせ、週刊誌のペット自慢コーナーに(父が投稿して)載ったこともあるタラさん。

気の強いところもあって、近所の雌猫の間ではボス的存在でした。なつかしー!

(August 31st 01:25am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/