茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

ここ掘れウェイウェイ!& ドイツのトラちゃん

f:id:tabbyandmarble:20150828020514j:plain

"ここ掘れウェイウェイ"とでも歌っているかのように、リズミカルにかごを掘るチャシマン。

最近、おちついて写真を撮らせてくれない。良い写真を撮る余力が私にないせいでもありますが...。

 

  ☆  ☆  ☆

さて、またドイツのお友だちを。

 

f:id:tabbyandmarble:20150828021547j:plain

こちらはワンコのマイロー君。

やはりシュリーア湖そばのノイハウスFischhausen-Neuhaus)で会った彼。

早朝散歩の後、毎朝、トラ娘たちが弦楽合宿していた青少年の家の近所のパン屋さんに水を買いに行っていたのだけれど、そこに飼い主さんとお買い物に来てた。

「ここで座って待ってるんだよ」と言われると、ちゃんとおとなしく待ってる良い子でした。

 でも、そばによると尻尾を振ってくれるので、写真がブレちゃってピンボケです。

 

そして......。

 

f:id:tabbyandmarble:20150828021002p:plain

こちらは1年ぶりに再開したお嬢さん猫。

今年もトラ娘と室内楽をデュオで演奏したコンスタンツェの家の"Tigerティーガー)"、つまり"トラちゃん"。

愛想もよくてなかなかの美人さんなのだけれど、なかなか写真を撮らせてくれない。

この写真はトイレの直前で、そこで土を掘り始めたかと思うと、しゃがんでちっちゃな用事をすませたトラちゃん。ミュンヘンの割と街中なのに、それなりに広くて草木や花に囲まれたお庭があるなんて、そしてむやみやたらと高層ビルやマンションがなくて青空が広いなんて、本当に羨ましいな。

 

ま、ベランダにやってきたアブラゼミに尻尾を膨らましてる箱入りチャシマンには、広い庭は手にあまるかと思われますが。バードウォッチングが趣味のともちゃんは嬉しいかも。

(August 28th 02:27am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/