茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

チャシマン・マダランの留守番中に♪

暑いからでしょうか。

最近、お気に入りの椅子でくつろぐ"まだら子"ともちゃんの姿がくずれてます。

 

f:id:tabbyandmarble:20150818001502j:plain

くずれるというよりは、こぼれる、かな?

 

さて、帰国して6日ですが、もう少し昨日の続きを。

f:id:tabbyandmarble:20150818001610j:plain

プレッツェルが売られているミュンヘン中央駅構内にあるパン屋さん?のケース。

上の段左からバター挟みプレッツェル、アサツキ入りバタープレッツェル。

下の段左から2種類のハムを挟んだプレッツェル、チーズ挟みプレッツェル、サラダ菜?挟みプレッツェル、あれ?右端は普通のプレッツェル?

私の定番はいつもアサツキいりバタープレッツェルなので、そういえばしっかり見たことがなかったな。

 

f:id:tabbyandmarble:20150818002204j:plain

こちらは昨日も触れたサクランボHARIBO。

 

f:id:tabbyandmarble:20150818002240j:plain

パグ犬とコーラもあるでよ〜♪

実はコーラは食べたことがあるけど、カエルやパグちゃん、サクランボは食べたことがないのです。だから実は味はわかりません。ごめんなさい。

ちなみにHARIBOのキャッチコピーは"Haribo macht Kinder froh / und Erwachsene ebenso"。「ハリボーは子供達を幸せにする、そして大人も」だそうです。

私はもともとグミが大好きで、しっかり歯ごたえのあるHARIBOがとっても大好き。ドイツでは田舎の方の小さな雑貨屋さんでも必ずHARIBOが置いてあるので嬉しい♪  たとえ買わなくても、あ、ハリボー!と見つけるだけで幸せになる小市民ぶりなのでした。

 

f:id:tabbyandmarble:20150818003346j:plain

ハリボーを買いに行ったスーパーで見つけたお菓子「チョコ・ニッポン」。中にポン菓子みたいなのが入ってるから?

アジアン・ファーストフードのお店の焼きそば風メニューも「Nippon Nudeln(ニッポン麺)」。お寿司風メニューもあちこちにあって、日本食は割と人気な様子。

 

と書いていたら、刺すような視線をキャッチ。

 

f:id:tabbyandmarble:20150818004300j:plain

オワァ〜、オワオワオワ〜、ンンンンン〜ワッ!

「そんなドイツの食事情はいいから、母ちゃん、オイラにおいしいカリカリプリーズ!」

 

というわけで、この辺で。

今日8月18日も関西から東は雨など鬱陶しい天気のようですが、皆様もどうぞお元気で。

よい1日になりますように、おっきな元気玉をトリャアッ!

(Aug. 18th, 00:46am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/