茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

大事なのは中身 & と、ともちゃんっ!?

木曜夜、荷物が届いた。

 

f:id:tabbyandmarble:20150723234249j:plain

チェックに余念がないチャシマンちび助。"まだら子"ともちゃんは「おばちゃん、中身はなに?」「おいしいカリカリ?」

 

f:id:tabbyandmarble:20150723234355j:plain

中身はこれ。真空状態でカリカリを保存できる容器("真空式フードストッカー"というそうな)。くるねこさんのブログで知り、アマゾンで見つけてポチっちゃったのだ。

普段はヘルシーカリカリを食事にしているけれど、"おいしいカリカリ"を少しトッピングすることもある。うちにはチャシマン・マダラン組の2匹しかいないので、カリカリの袋は開けても、いっぺんに食べ終えるわけではない。特においしいカリカリは少しずつしか消費しない。なるべく新鮮に保ちたいんだけれどなーと常々思っていたのだった。

 

f:id:tabbyandmarble:20150723235025j:plain

「母ちゃん、これは?」「中身はないの?」「箱も小さくて入れないんだけど」

 

f:id:tabbyandmarble:20150723235143p:plain

ともちゃんにいたっては「おばちゃん、そんな入れ物いいから、中身を、おいしいカリカリをくださいなっ(キッパリ♪)」「大事なのは中身なの♪」「あるんでしょ?アタシ知ってるもんっ(おめめキラキラ♪)」

さすが、ちゃっかりお嬢ちゃまです♪

 

  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎

木曜昼ごろ、都内某所を歩いていたら、茂みから"あるもの"が出てきた。

 

f:id:tabbyandmarble:20150724000202p:plain

あ、あれ?

と、ともちゃん?なわけないし……ハクビシン

 

f:id:tabbyandmarble:20150724000304p:plain

 

声をかけたら「ん?」と一瞬こちらを見上げたものの、動じずに歩いていく。慌てたようすも、コソコソしたようすもなくフツーに歩いていく。

私の方が動揺しちゃってたので写真がボケボケです。

あービックリした!

 

(July 23rd 00:05am)

 

【追記】

しかし暑いな〜、いつになったら梅雨明け?って思ってたら4日も前に明けてた!

お友だちが20日に「京都は今日梅雨明け♪」と言ってたので、東京ももうすぐかなと思ってたら、京都の前の日でした。

アタシ、大丈夫かしら〜?(苦笑)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/