茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

これ、なーに?

「母ちゃん、これなんでしょう?」

 

f:id:tabbyandmarble:20150715235247j:plain

トラ娘が今週最初に持ち帰った工作。タコとサメかな?

 

f:id:tabbyandmarble:20150715235343j:plain

「うーん、手を出していいものかどうか…姉ちゃんが一生懸命作ってきたものだし…」

なーんて言っているそばから、ビバシッ!とパンチを繰り出すチャシマンちび助。

 

f:id:tabbyandmarble:20150715235459j:plain

ヒラリとテーブルから落ちたサメと記念撮影におさまる"まだら子"ともちゃん。写真があんまり好きじゃないので良い写真がなかなか撮れません(涙)。

 

f:id:tabbyandmarble:20150715235612j:plain

火曜に夫がもらってきたうちわの絵。なかなかよかったのでパチリ。

 

"かえる"って大事だなー。初心に帰るだけでなく、困った時、つらくなった時、「安心できる場所」「ありのままの自分でいられるところ」「われ」に"かえる"は重要だなーと思う。

 

東京は天気予報通り、水曜夜から雨。京都の祇園祭は大丈夫でしょうか〜?

(July 16th 0:00am)

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/