茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

アタシゆずらない!

人気のリビング椅子、木曜日は取りあい?になっていた。

 

f:id:tabbyandmarble:20150710012832p:plain

乾ききらないバスタオルを一時避難的にかけた椅子にチャシマンちび助と"まだら子"ともちゃんが集合。

それも、先にちび助が乗っていたところへ、ともちゃんが自ら参戦。

 

f:id:tabbyandmarble:20150710013032j:plain

 

「おばちゃん、アタシこの椅子がいい。今日はゆずらない」

珍しく静かな闘志をみせるともちゃん。一方のちび助は何にも考えてない感じ。

 

f:id:tabbyandmarble:20150710013155j:plain

 

「アタシ、今日は滑らないでここキープするから」

キラリと瞳を光らせるともちゃん。その後ろで、ちび助は本当になーんにも考えてないようです。

 

しかし、同じ形のもう一個の椅子は全くフリーで空いてるし、何もそこでガンバらなくても…と思うのはわたしだけ?

 

  ☆  ☆  ☆

 

f:id:tabbyandmarble:20150710014120p:plain

 

2年前の7月9日、うちの長男、黒猫ノッチが空にかえった。ちょっとだけしみじみ。

そういえば、大好きだった母方の祖父が生まれたのも明治45年の7月9日。生きていたら103歳。ずっと前に亡くなってしまったけれど。

2年前、そして去年も悲しい気持ちになった日だったけれど、来年はノッチと祖父のことを一緒に思い出せるかも知れない。

ボーッとした頭でそんなことを考えた一日でした。

 

(July 10th 1:43am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/