茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

猫スイッチ、もう一個入りました〜♪

f:id:tabbyandmarble:20150630002501p:plain

7月に入ると2歳2カ月になる"まだら子"ともちゃん。

 

以前はオシッコしちゃった後のアハハ♪ウフフ♪な興奮状態だけだったのが、最近になってウンチハイが始まり、大きな用事を済ませた後にもの凄い勢いで走り回る。

ダダダッ、ダダダッ、ダダダダダ〜ッ!

「キュルキュルッ!」という可愛い鳴き声つき。

猫スイッチが入ったなぁ〜と思っていた。

 

と思っていたら、さらにもう一個スイッチが入ったようで……。

 

最近はチャシマンちび助を追いかけ回していることがある。毎日ではないけれど、ものすごいスピードで、先行く(というか、追いかけられている)チャシマンの顔は真剣そのもの。

あっちに行ったなと思っていたら、またすごい勢いで戻ってくる二人。いったん休憩?と落ち着きかけたチャシマンをけしかけ、また追いかける。

イカ耳で真剣な眼差しで走っていくチャシマン。

 

怒らずに付き合ってはいるものの、なかなか大変なご様子(笑)。

 

f:id:tabbyandmarble:20150630003257p:plain

「あ〜、あっつ〜」「ただでさえ蒸し暑いのに、疲れるんだけどな」

少し落ち着くと…。

 

f:id:tabbyandmarble:20150630003245p:plain

ひとり椅子の上に上がって、ホッと一息。

「ひとりもなかなかイイかもね…」「ちょっとひとりにしてくんない?」

 

世の中そう甘くはないと悟りつつある(?)チャシマンなのでした。

(June 30th 00:36am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/