茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

冷たいのがイイ

f:id:tabbyandmarble:20150626004440j:plain

水を飲もうと必死のチャシマンちび助。

すみません、それ私のコップなんですけど〜? 飲み干しちゃってるし。

 

f:id:tabbyandmarble:20150626004543p:plain

前足まで使って飲む。前足を水に浸し、濡れた前足を舐める。自分の水皿にいっぱいあるのに〜。そこまでしてコップから飲みたいの?

 

顔をあげたちび助が一言。「わぁ〜、おわおわ〜!」

"だって、冷たくてきもちいいんだもん"とのことです。確かに、最初は氷もあったもんね。

 

え、"まだら子"ともちゃん? どこか静かで涼しいところに避難中です。

 

  ☆  ☆  ☆

f:id:tabbyandmarble:20150626004959j:plain

トラ娘のバイオリンケース。下はバイオリン入りで使用中のもの。

上のオリーブ色の小型のものは木曜日午後に新しくやってきた。

飛行機に持ち込む手荷物サイズについて、最近とても厳しいのだけれど、黒いケースだとOKといわれたりNOとなったり、対応する航空会社の職員によって言うことが違う。

この夏もバイオリン持参の空の旅を予定しているため、思い切って文句を言われないサイズのものを用意しようということになったのだった。

トラ娘はオリーブ色をチョイス。なんとなくちび助に見えるのは私だけ?

 

(June 26th 00:58)

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/