茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

今年もこれ、始めました♪

蒸し暑い、暑い、暑い、暑いよー。

そして、彼は今年も「暑さ対策、始めました」

 

f:id:tabbyandmarble:20150618000705j:plain

扇風機の下というか裏側というかに入り込むチャシマンちび助。毎年恒例の姿です。

風が直撃することなく、でも空気の流れがあって確実に涼しい場所。なんと、頭のいいことでしょう。

もっと若かった(スマートだった)ころ、体を平べったくして、扇風機の真下に入り込んでいた。扇風機を甲羅代わりにしている亀のような姿で、これまた写真をとっては笑ったものです。

 

が、しかし、いまはきれいに入り込むことができず…。

f:id:tabbyandmarble:20150618001303j:plain

こんなことになってます。

しっかし、うちのリビングはいつもトラ娘が何かを広げていて、スッキリ片づいたことがないんですけど、そこのチャシマ君、姐御を説得してくれないかなぁ。

 

「……うぇ〜!」

あっさりと断られてしまったのでした。しくしく。

 

(June 18th 0:16am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/