茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

アタシの週末は?

f:id:tabbyandmarble:20150606233904p:plain

土曜日の夕方、"まだら子"ともちゃんが言った。

 

「おばちゃん、週末ってなに?」

えっとね、いつもお仕事したり学校に通ったりしている人がお休みできる一週間の終わりのことだよ。

「おばちゃん、きょうの午前中少しのんびりしてたけど、今日は週末?」

うん、今日は土曜日でお仕事なかったからね〜、週末だね。

 

「アタシの"週末"はいつ?」

「今日もちび助のお世話してるけど、本当に週末なの?」

 

う、う〜ん……。ちび助は毎日が週末かもね。え、答えになってない? う、う〜ん……(汗)。

 

  ☆  ☆  ☆

 

というわけで、6月7日(日)はともちゃんの週末を守りたいと思います(出かけている時までは保証できないんだけど…ごめんね、ともちゃん)。

(June 6th 11:47am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/