茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

その箱だけは…やめてチョーだい!

f:id:tabbyandmarble:20150506020306p:plain

大きな箱に入ってご満悦のチャシマン・ちび助。

 

でもね、でもね、そこはやめてチョーだい!

だって……

f:id:tabbyandmarble:20150506020421p:plain

そこ、"仕事部屋"のゴミ箱なんですけど!

 

連休中に大小いろんな段ボール・紙袋を処分されてしまい、欲求不満なちび助。あちこちを物色、古い資料や書類を整理してスッキリした仕事部屋に入り込み、やはりスッキリしたゴミ箱を見つけてすかさずイン。

 

"入れる箱"センサーの敏感なことといったら天下一品。

 

嬉しそうに喉を鳴らして入っているところを忍びないけれど、やはりゴミ箱。ふたをとって抱き上げ外に出す。

 

「うぇ〜!!!」

大きな叫び声は猫版マンドラゴラとでもいいましょうか……そこまで怒らなくても。

 

のんびりのびのびと一人で寝そべっていたマダラン・ともちゃんは、安眠の終わりを告げる印を耳にして、

 

f:id:tabbyandmarble:20150506021839p:plain

ちょっとしょんぼりボンボリ、アンニュイな表情になったのでありました。

ゴメンね、ともちゃん。

 

  ☆  ☆  ☆

 

子どもの日はトラ娘と6週間ぶりにラケットボールに行ってきた。2人で1時間みっちり動いたらヘトヘトになりました。

 

帰りに京王多摩センター駅前のカフェで遅いランチ。

 

f:id:tabbyandmarble:20150506020941p:plain

私はトマトパスタとコーヒーを、トラ娘はカルボナーラとアイスティー。

 

とうとう連休も最終日。皆さまもよい1日を♪

 

  ☆  ☆  ☆

 

おまけ「キツツキの背中に乗って飛ぶイタチ」

CNN.co.jpの記事

この記事は途中からコラ祭りを紹介♪

オブジェ作っちゃう人まで登場

 

(May 6th 2:20am)

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/