茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

連休もノッてます!

みどりの日の夕方、"仕事部屋"を整理しながら事務処理をしてた。

はじめは膝の上にチャシマン・ちび助、座っている椅子のすぐ斜め下にマダラン・ともちゃんが寝そべってたんだけれど、ふと気づくと膝が軽い。

あれ?と思ってみると、こうなっていた。

f:id:tabbyandmarble:20150505161444p:plain

 

一見、「僕がグルーミングしてあげよう」の図に見えないこともないけれど、そこは"あかんたれ末っ子気質"なチャシマンのこと。

 

f:id:tabbyandmarble:20150505161457p:plain

こうなって、

 

f:id:tabbyandmarble:20150505161512p:plain

こうなって……、

 

f:id:tabbyandmarble:20150505161522p:plain

「おばちゃん、重いよ、なんとかして〜!」

そうだね、ひどいね。

 

「ちび助、ちょっとそれやめなさ〜い」と声をかけると、チャシマンはこちらを向き、仕方ないなぁ〜という顔をして頭をずらす。

 

っとにもう…と思いながらしばし事務処理に没頭した後に目をやると、

 

f:id:tabbyandmarble:20150505161600p:plain

結局、またともちゃんに寄りかかって寝てしまっているのだった。赤〜くなった耳の色。図体はずっとずっと大きいというのに(1.7倍ですよ、キミ!)、ともちゃんにすっかり甘えて眠るチャシマンなのだった。

 

ともちゃんも(きっと仕方なく)熟睡。

本当にともちゃんが優しい子でよかったよね、ちび助君。

 

  ☆  ☆  ☆

 

 おまけ動画:「子猫のマンション

 

(May 5th 0:00am)

 

【追記】

またまた写真の向きがおかしくあんってたので修正しました。パソコンだと大丈夫なんだけど、iPhone5だとちゃんと見られない。はてぶろ、うーむ。

(May 5th 16:17)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/