茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

戻ってきた!かも…?

先週、調子が狂いにくるって、異次元に行っていた私です。

脱皮中ということになってましたが、脱皮できて調子が戻ったと思ったら、ウエストサイズも体重も絶賛増量しました!(涙)

え、バージョンアップ? だから上がったのはサイズと体重だけですってば!(怒&涙)

 

で、ここにも絶賛増量中!な"オカナマコ"(by えむ吉夫)が。

f:id:tabbyandmarble:20150427112508p:plain

2015年4月27日朝現在、6.85kg。

律儀な猫なもんだから、今日も入れる箱にはとりあえず入ります(しかし、これは"入れる"というのだろうか…?)。題して「一六タルト猫」。

一方で、やっぱりベランダ窓から外を観察中の"まだら子"ともちゃん。

f:id:tabbyandmarble:20150427113040p:plain

「おばちゃん、気が散っちゃうから写真やめてくれない?」

あ、ごめんね。クレームに動揺してピントまでぼけちゃってごめんなさい、トモティ♪

ともちゃんは2015年4月27日朝現在、4.0kg。1.5倍以上もあるチャシマン・オカナマコの面倒を見るあったかハートのともちゃん。 

  ☆  ☆  ☆

週末はトラ娘の学校の行事だった。小学生から高校生まで、全校あげての文化祭とでもいえばいいかな。

そこで私は寿司屋の女将でしたの♪

f:id:tabbyandmarble:20150427113257p:plain

うちの店("担当ブース"ともいう)にやってくる子どもたちに、お寿司ってこう作るのよ〜♪と寿司職人体験をしてもらっていたのです。

私が作ったのはカッパ巻き、鉄火巻き、玉子とイカ、マグロの握り。ガリもありますわよ。

こちらはトラ娘の寿司弁当。

f:id:tabbyandmarble:20150427113432p:plain

トラ娘の寿司の方が大ぶりで美味しそうです。悔しい。

f:id:tabbyandmarble:20150427113608p:plain

怪獣チャシマン&マダランもトラ娘寿司の方がいいらしい。キー!

ちなみに、夫は朝から夕方まで、かき氷屋のおじさんでした。

 

  ☆  ☆  ☆

多分、異次元から戻れてきていると思うので、またボチボチと更新しまーす。今日も準備をしながら、更新ボタンを押し忘れて今頃になりましたが、調子を戻していけると思います。

先週いただいて返せてないコメント、もう少々お待ち下いまし!

(April 27th 11:40am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/