茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

麗しのトモティ♪

f:id:tabbyandmarble:20150420230839p:plain

うちのべっぴんさん、トモティ♪

真ん丸おメメがチャームポイント。ぷくっとした口元も。

後ろに怪しい茶縞な影が写ってますが……。

 

f:id:tabbyandmarble:20150420230956p:plain

丸っとしたオテテ(前足ともいいます)も可愛いでしょ?

 

気管?鼻?にゴミが入ってクシュン、クシュン、クシュンとくしゃみを繰り返す茶縞坊主ちび助を「だいじょうぶ?」と気遣う温かい心の持ち主。

 

  ☆  ☆  ☆

 

月曜日はちょっとガッカリなことがあり、そのことを考えるとブルーならぬ黄土色な気持ちになっちゃうところだったんだけど、家に帰ってともちゃんの顔をみたら、とっても慰められた。

 

手を洗う時も、着替えるときも、トイレに行く時も、フルートを吹く時も、パタパタとついてきてくれるともちゃん。トイレの使い方が超独特だけど、それもご愛嬌。

 

ちび助だけじゃなく、"下宿のおばちゃん"こと私にとっても、麗しのトモティ♪なのでした。

 

(April 21st 0:00am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/