茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

ムササビ疑惑 & サクラ、サクラ、サクラ♪

土曜のランチタイム、膝の上を陣取ってゴロゴロ喉を鳴らす茶縞坊主を見てハッとした。

 

 

脇の下のたるみは何だ!?

 

手で引っ張るとビヨ〜ンとのびる。下っ腹がたるんでるのは知ってたけど、上半身まで!? 普段はあんまり気にならないんだけど。

 

でも、これって何かに似てるな……あ、そうそう、モモンガとかムササビの飛膜だ!

 

首回りにエアバッグも備えてるし、もしかして、そのうち滑空できるかも? 心なしか最近さらに一段と存在感(重量感ともいう)が増しているように思うので、ズドンと真っすぐ落ちるのがオチかな。

 

  ☆  ☆  ☆

 

ちび助の飛膜を発見する前、実は所用で朝から横浜に行ってきた。

 

 

(横浜・関内の八重桜)

 

あちこちで八重桜がきれいに咲いている。天気もよくて青空とのコントラストも素敵。

 

ソメイヨシノと違ってポン♪ポン♪という感じで"まぁるく"て可愛い雰囲気。

 

お昼に帰ってきたら、あ、うちの近所にも咲いてた!

 

 

(東京・品川区の八重桜)

 

きれいだなー♪

 

  ☆  ☆  ☆

 

さて、こちらにもサクラが。

 

 

オランウータンでも鳩でもない、フルートのサクラちゃん。桜が満開の3月終わりにやってきた。

 

毎日吹いているんですが、実はこれが"チャシマン&マダラン"には不評なのです。

 

それでも、"まだら子"ともちゃんは慣れてきて、「あ、またそれね。仕方ないから聞いててあげる」という感じで側で昼寝するようになったのだけれど、そうはいかないのがチャシマン。

 

玄関ホールに行って置物のように正座して宙を見つめてる。

 

バイオリンもウクレレも電子ピアノも大丈夫なのに、フルートはだめ。最近拗ねてた理由の一つは、このフルートだったのでした。

 

ちなみにオランウータンは北海道は旭山動物園への道中で買った"ウーたん"、鳩は京都・六角堂からやってきた"ポッポちゃん"。いつもフルートのサクラちゃんと一緒です。

 

(フルートケースには桜アップリケとイニシャル)

 

(April 19th 0:16am)

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/