茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

iPhone3とでんでん虫の"殻"

月曜は夏休みの某サマーキャンプの申し込みの日だった。

 

雨が降りそうな寒空の下に長蛇の列。申し込みスタート1時間前に到着したのに前に約120人が並んでいる!

 

 

小5で学童保育が使えないトラ娘は毎年サマーキャンプに参加する。夏休みの間、私も一緒にずっと休むわけにはいかないから。

 

キャンプといっても、1週間単位で主催施設に毎日通うプログラム。だいたい木曜日は遠足で、金曜日はバーベキューランチ。遠足以外の毎日立派なプールにも入れる。

 

今年で3年(だったかな?)なのだけれど、英語も教えてくれるし、水泳の個人レッスンもしてくれるので、年々人気が増している。

 

去年は受付開始の30分前に行ったら水泳のレッスンが既にいっぱいだった。今年はどうしても水泳レッスンを受けたいよ!というトラ娘のリクエストに答えて1時間前に夫が並んでくれた。が、しかし、この人だかり。水泳レッスンはおろか、希望の期間をフルに申し込むことができなかった。

 

ママ友同士で来ているグループの会話を聞いていた夫の話だと、どうも英語熱の影響らしい。先頭は3時間半も前の朝6時から並んでたのだとか。

 

来年はどうなることやら…。で、申し込めなかった1週間どうしましょ。保育園待機児童も問題だけど、夏休みの学童保育の充実も考えてもらいたい母ちゃんなのです。

 

長い長い前置きは置いといて…。

 

  ☆  ☆  ☆

 

さて、使えなくなったiphone3を記念に撮影。

 

液晶部分が浮いてます


おわかりいただけるでしょうか。

 

リンゴのマークさえ映らなくなった

 

パソコンにつないで充電すると、横から光が漏れてる。

 

液晶左上に光、そしていつも要充電


液晶だけでなくて、全体的に歪んでしまって保護ケースにも入らない。充電もできないし、もう完全なガラクタ、iphone3の殻という感じ。これで本当にさようなら。

 
今までありがとね♪
 
  ☆  ☆  ☆

 

そして、こちらは"チャシマンでんでん虫"の殻。

 

 

 

今日も入ってます。

 

 

顔が出ました。

 

 

ツノじゃなくて、前足も出ました。

 

 

一方、のしかかってくるヒトがいなくて、のびのびくつろぐ"妹"ともちゃん。
 
「はー、ひとりって楽」。
 
(April 14th 0:48am)
http://tabbyandmarble.hateblo.jp/