茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

キリッとしてみましたけど…

ボク、チャシマンちび助、4歳半。甘えん坊とか箱入り息子とか言われてるけど、キリッとする時はするんだ。

 

 

作家のムラカミさんも言ってる。

 

「タフになるには、まずタフである演技をすることです」「そんな演技を長くきちんと続けているうちに、じっさいにタフになれます」って。

 

だから、ボクだってキリッといくんだ。父ちゃんに「R2D2みたいな体形」って言われてもメゲないんだ。だって兄ちゃんだもんね。

 

  ☆  ☆  ☆

 

そんな茶縞坊主のつぶやきを訝しがる女子がここにひとり。

 

"まだら子"ともちゃんは「本当にアタシ、ひとりでのんびりできる?」とドキドキしている感じ。

 

 

ここにもひとり(つまり書いてるアタクシ)。

 

 

キミキミ、言ってるそばから人の膝を占拠してくつろいでるじゃないのー。

 

 

と思ったら、ともちゃんのところに甘えに行ってるじゃないのー。

 

 

結局、のってるし!

 

「キリッ」の演技はどうした、そこのキミ! 聞こえないふりはやめなさーい!

 

というわけで、演技さえほんの数分と持たない日曜日の午後でした。とっぴんぱらりのぷう。

 

  ☆  ☆  ☆

 

 

「やっぱり…」by ともちゃん

 

(April 13th 0:40am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/