茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

さよならiPhone3 & おまけ(種を超えた愛)

今はiPodとして使っているiPhone3(gだかgsだか忘れてしまった)が、故障した。

 

電池の持ちがとても悪くなり、MacBookにUSB接続して電源を確保して、中に入っているインストゥルメンタルを聞きながら勉強したり仕事したりしていたのだけれど…。

 

USBに接続しても電池がなかなか入らない。いつもの何倍も何倍もの時間がかかってる。ようやくリンゴのマークが浮き上がったと思ったら、へんなところに光が灯ってる…。

 

よく見たら、本体から液晶が浮き上がり、iPhone3自らボディ解体の道を突き進んでる! このままだと爆発しそうな勢い。あわててUSBからはずし、机のなるべく遠いところに置いて、リンゴマークが消えるのを待った。

 

2009年から苦楽を共にした私にとっての初代iPhoneちゃん、お疲れ様。ありがとね。さようなら〜。("仕事場"に置いてきちゃったので、写真はまたの機会に)

 

  ☆  ☆  ☆

 

おまけ

ネットで可愛い動画を見つけたので、はりつけ。

オウムと猫の関係がどんどん深まっていくのでした。かっわいー。

 


猫に触りたいオウム - YouTube

 


『猫に触りたいオウム』から1年(猫にちょっと触れているオウム) - YouTube

 


『猫に触りたいオウム』からだいたい2年(猫の名前を呼べるようになりました) - YouTube

(April 12th 0:33am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/