茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

飛んでった〜♪ & 飛んできた〜♪

 

 

「なんだって、ボクにヘタレ、じゃなくてメタボ疑惑が持ち上がってるって?」「どこがメタボだよ、ったく。この素敵なうなじを見てみなよ!」

 

 

「どう、このスッキリした首筋!」「縦に入った茶縞がチャームポイントなんだってば。でゅふふ」

 

  ☆  ☆  ☆

 

と言っていたかどうかはさておき、そんな茶縞坊主を膝にのせて未明まで準備して、行ってきました出張に。

 

それは月曜日のことでございました。

 

 

バスに載せられ、飛行機のもとまで移動。空路はるばる向かった先は…。

 

 

某県立中央病院の喫茶コーナー「クリオネ」でした(爆)。あ、いえ、本当はクリオネの前にちゃんと別の場所でお仕事をしたのです、念のため。

 

朝も昼も食べる暇がなかったため、打ち合わせ終了後の15時過ぎに飲んだミルクティーが胸(お腹という話も)に沁み入ったのでございます。

 

飲み終わると即岐路につく東京からの打ち合わせ参加隊員の私たち。寄り道もせずに空港へ。

 

 

あ、鬼太郎さん、こんなところにいたのね!

 

 

ようこそと言われても、アタシこれから帰らなくちゃならないの(涙)。

 

鬼太郎カレー」などササッと最低限のお土産を買って飛行機へ。ぜいぜい。

 

さよなら、鬼太郎さ〜ん!(猫娘風に)

 

というわけで朝8時に家を出て、夜8時に帰宅したら、こんな人たちが待ち受けていた!

 

 

「ちょっとちょっとちょっと、キュートなアタシたちへのお土産はどこ?」

 

「アタシたちが2人姉妹だとか、親子だとかデマを流そうとしたのは誰よっ!」

 

「アタシたちは2人姉妹でも親子でもない、7人きょうだいよっ!」

 

「それも下は五つ子よっ!妖精界の伝説の戦士も家に帰ったら大変なのよっ!だから連れてきちゃったわよっ!」

 

す、すみません、私にはもう何がなんだか…。前の晩あんまり寝てないし、もうヘロヘロですぅ〜(涙)。

 

 

「おばちゃん、ベッドに行ったら? 一緒についていってあげる」

 

という誘惑に負けたわけではないけれど、気づいたら火曜日の朝だったのでございます。腰を抜かすほど驚いたのでございました。

 

  ☆  ☆  ☆

 

火曜日は"相談員"としてのお仕事。実働初日。でも、周りの方たちに助けられ、無事一日を終えたのでございました。感謝、感謝。

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/