茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

最後の桜とぐでねこ、アーンド…

週末はイマイチの天気。金曜日の絶食が答えたのか気力もイマイチ。

 
ここにも"ぐでたま"ならぬ"ぐでねこ"化しようとしているヒトたちがいた。
 

 

爪研ぎタワーでちんまりのんびり昼寝をしようとしていた"まだら子"ともちゃんにのしかかる茶縞ピーナッツ男。

 

「おばちゃん、アタシのんびりしたかったんだけど…」

ともちゃんが目で訴える。

 

 

雰囲気を察した茶縞ピーナッツ男が振り向き抗議する。「母ちゃん、ボカァ、ただ仲良くしようとしてただけ」

 

えー、本当かなー。

 

 

「ほら、最近はボクもしてもらうばっかりじゃなくて、ちゃんと毛繕いしてあげたりしてるから」

 

突然、せっせとグルーミングをするちび助。あら、珍しい!

 

しかし、ともちゃんの薄く開いた目は違うことを物語っているような…。

 

  ☆  ☆  ☆

 

近所の桜はほとんど葉桜になってしまい、寂しく思っていたら、週末の夜、まだまだ綺麗な桜を見つけた。

 

 

なんとなくいつもと違う道を通って発見。玄関前できれいにライトアップされてて素敵。こんな満開の桜を見るのはこの春最後かなぁ…。

 

春なの〜に〜、お別れで〜すか〜♪

 

などとちょっとオセンチになっていたら、威勢の良いヒトたちもいた。

 

 

「空腹で死にそうになったらしいって聞いたからオニギリ持ってきたわよっ!」「ちょっと、いい歳してしっかりしなさいよね〜!ったく」

 

今日は妹ちゃんも一緒なのね。

 

「そんなことより、せっかく来たのに、背景の色もっと考えてよね、アタシは妖精界の伝説の戦士、キューピー・エンジェルなんだから!」「ホント、しっかりしてよー!」

 

カツを入れられたところで今週も頑張っていきたいと思います。

 

みなさんも、良い1週間を! しーゆー♪

 

(April 6th 04:12am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/