茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

ぐでえむ & ぐでちび

金曜は昼過ぎに健康診断の予定が入っていた。新しく就いた相談員の仕事先に提出を求められているので、ちゃんとしたところで受けなくてはと予約を取った。

 

ところが寝坊しちゃったのだ。目が覚めたのが朝食を食べていいタイムリミットの6時半。しくしく。

 

税務署にいって確定申告の修正申告をしなければならなかった。トラ娘が通うバイオリン教室の夏の発表会会場の下見もある。

 

いつものように夫とトラ娘を送り出し、私も活動開始。が、しかし、先立つモノがお腹に入っていなかったので力が入らない(気がする)。

 

若葉がそろったモミジを愛でる余裕もなく

 

朝一で訪ねた税務署であれこれやっているうちに頭が痛くなってきた。会場の下見に向かう途中から本格的にガンガンしてきた。

 

脱水症状になってはいけないから水を買って飲む。係の説明を聞いてパンフレットをもらい、そして帰途に。正午過ぎにいったん家に着いた時にはフラフラだった。

 

咲き出したハナミズキを楽しむ余裕さえ…

 

何もしていないと意識が「ごはん」に向くのでラジオ英会話を聞いてみたり、メールチェック&返事をしてみたり、あれやこれやと雑用をこなす。

 

朦朧としながら13時に家を出て、健診をすまたら14時過ぎ。そこの近場ではランチのラストオーダーが終わっていた。しくしく。

 

仕方なくコンビニ弁当を買って帰宅。食べたらヘトヘトになってゴロリ。もう何もしたくない状態。"ぐでたま"ならぬ"ぐでぐでな私(えむ吉)"、そう"ぐでえむ"の出来上がり。

 

そこにすかさずやってきた"ぐでちび"。

 

 

時間と共に、さらにぐでぐで化。

 

 

そんなぐでた私たちの横で、可愛い子ちゃんなマダランともちゃんは、「おばちゃん、カリカリは?」。パタパタとその場足踏み。

 

ぐでることなく、いつも清く正しいともちゃんなのでした。

 

(April 4th 08:18am)

 

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/