茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

嬉しい、美味しい、可愛い、幸せな1日

木曜日は快晴。駅に向かう桜坂では、ハラハラ、ハラハラと花びらが散っていた。きれいだけど寂しいな。

 

 

 

小道の脇には花びらがびっしり積もってた。きれいだけど、やっぱり寂しい。

 

 

調べ物や今後の勉強の段取り、仕事の予定との調整…。あれこれやることがいっぱい。これからはレポートも計画的に取り組んで、論文書きの準備も進めなくちゃね。

 

こんな時、先立つものはやっぱり……

 

 

美味しいランチです!

外にいるときはコンビニで買うことが多いのだけど、今日は景気づけに前から気になっていたイタリアンフレンチのお店でパスタランチ。

 

これに前菜サラダと食後のコーヒー(たっぷり!)がついて1000円也。デザートは帰りにローソンで買った「もちもちチョコドーナッツ」。こちらは100円。

 

これだけで幸せな私。なんと安上がりでせう♪

 

  ☆  ☆  ☆

 

夜、"仕事部屋"を整理しなくちゃねと思った途端に駆けつけるお二人。

 

 

 

「机の上の片づけ? 資料の整理? もっと大切なこと忘れないでよ」

 

座ろうとした椅子をチャシマンちび助が占拠する。はいはい、でもね、机の整理は立っててもできるん…と手を動かそうとしただけでビシッ!と指導の前足が私の手をとらえる。

 

机の下ではマダランともちゃんが、パタパタその場駆け足で「カリカリは?カリカリは?」と落ち着かない。

 

じゃあ、カリカリ出しましょうかね。リビングに向かう。

 

 

「おばちゃん、カリカリはっ!」「何か忘れてないっ?」

 

あー、そうだった、そうだった。トリ頭なもんだから、何の為にリビングに向かったか忘れてたよ〜。アハハ。

 

「……」

 

無言のお叱りも何故かうれしい、木曜も幸せな1日だったのでした♪

 

(April 4th 00:22am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/