茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

目黒川で桜とウ!

桜がとてもきれいなので、2014年度最後の3月31日の朝、トラ娘を送って彼女の学校まで家族3人で歩いた。

 

学校そばの目黒川で桜の下でうれしそうなヒトが1羽スイスイスイ〜。

 

 

鴨かと思いきや、

 

 

 

ウ、川鵜だ!

 

クルクルと円を描きながら、潜っては顔を空に向けてゴクン、潜っては顔を上げゴクン、を繰り返している。

 

とっても幸せそうで、見ているこちらも幸せな気持ちになってくる。

 

課題のレポート書きがまだ残っていたし睡眠不足でヘロヘロだったんだけれど、なんだか大丈夫な気がして、ああ2014年度も終わるなぁ、終わりよければ全てよし!あと1日頑張るゾと思えたのだった。

 

川鵜君ありがとう♪

 

  ☆  ☆  ☆

 

おかげで課題レポートも無事提出。大学通信課程の1年目めでたく終了することができました。

 

今日から2015年度。充実した1年にできますように!

 

(April 1st 2015, 06:55am)

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/