茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

年度末に頑張るアタシ

月曜の朝、ともちゃんが私に言った。

「おばちゃん、アタシの写真なんか撮ってないでレポート書いたら?」

う……そ、その通り。

 

でも、ともちゃんの本音はトラ娘のレゴのパーツでイタズラしたいんでしょ?だから見られたくないんでしょ? おばちゃん、知ってるもんねー。

 

 

今年度も今日を残すのみ。私にとっては大学通信過程の3学期最終日でもある。昨年12月から今月いっぱいまでの4カ月で7本レポートを出さなくちゃならなかった。

 

しかし、昨年10月半ばから今月上旬までの実習(2カ所)でそれどころじゃなかったんです。実習中に実習先の先生からプラスαで出されるレポート宿題もあったし、実習総括レポートも2つ書かなくちゃならなかったし、何しろ実習で心身共にとっても疲れたの、アタシ!

 

というわけで、3月29日からの3日間でレポート7本のノルマをこなさなくちゃならないのだった。

 

日曜に2本、月曜に3本、なんとか書いてオンライン提出。あと2本。

 

 

リビングの丸テーブルにパソコンと資料を広げて書いてる横でチャシマンちび助がまったり箱男化してる。

 

 

幸せそうに寝てる……アタシも寝たい…。

 

昼過ぎに1本書いて出し、夕飯までになんとか下書き1本。ハラヘリヘリハラーで迎えたごはん時。

 

 

「おばちゃん、ごはん食べてる暇あるの?ダイジョウブ?」

 

と、ともちゃん、心配は嬉しいんだけど、食べないともちませーん。本当はおばちゃんの心配じゃなくて、カリカリ欲しいんだよね、今出してあげるねー。

 

  ☆  ☆  ☆

 

というわけで、日付が変わっからもう1本書き上げ提出。とりあえずホッ。

 

さ、今日は残りの2本を書きますですわよ。頑張ろう、えいえい、おー!

 

(March 31st 1:50am)

 

【追記】

ブログは復活したんじゃなくて、ブログサーバーに写真データを保存しない形で書いてます。なので、何かあると、写真が全部飛んじゃう恐れあり。しかし、ほんとブログサービスを提供する会社によって色々違うので参っちゃうわん。

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/