茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

土曜日の夕方


土曜の夕方に届いた絵ハガキ。
何とも味のある風景!

コピーライトを見ると
「アルフレッド・ジェシャイド」
米国・NY生まれの写真家らしい。
猫の絵ハガキ集もあるそうな。

一緒に届いた郵便物の中には
シビアな通知もあったんだけど
このハガキのおかげで動じず。
「ま、いいか」


ま、いいかで済まないことも。
「眠たいぞ、敷き布団になれ」
「腹がすいたぞ、カリカリー」
「座りにくいぞ、動くなよー」
茶縞野郎の注文がうるさい!

あまりにうるさいので、
トラ娘を迎えに呼んで、
ひきとっていってもらう。

なんたってお姉さんだからね。


が、しかし、腹の立つことに
トラ娘に抱っこされるときには
体勢が変でも文句を言わない。
見よ、このおすまし顔。

その差はどこから来るんザマショ?
ったく。ぷん、ぷん。

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/