茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

後遺症?

水曜は東京・八重洲に出かけた。


途中、福島のあかべこに出会う。

用事を済ませて徒歩で銀座へ。

鯖の塩焼き
焼き魚定食をいただく。
おいしかったな。

腹ごしらえの後は「おしごと」。
ひとやま越えて少しだけホッ…。


夕方、トラ娘とお茶して帰宅。


リビングで前足を踏ん張るヒトが。
茶縞坊主のちび助がお尻を毛繕い。

が、しかし…。

私の視線に気づいてストップする。


「母ちゃん、もうアレはしないよ」
イカ耳で警戒するちび助。
(うちでは"ギャオス耳"とも)

こっちでも警戒中のカノジョが。


「おばちゃん、あれ、もうしない?」

うちのコたちは苦手だったアレ
そんなに嫌いだったんだねぇ。
もうしない、もうしないよー。

苦にせず着こなすコもいるのにな。
ちょっと残念かも。




http://tabbyandmarble.hateblo.jp/