茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

何してる?

水曜日、腑抜けてました。
最低限のことしかできず。


「母ちゃん、そこで何してるの?」

床暖房の上でだれてます。


「おばちゃん、大丈夫?」

うん、大丈夫。腑抜けてるだけ。


「アタシと遊ぶ?」

横になったまま、にじり寄る娘。


「別にどっちでもいいんだけど」

そう言いつつジリジリ寄ってくる。
しばし寝転がったまま一緒に遊ぶ。


ふと気がつくと、あれ?
目の前に誰もいない。
しまった、寝落ちしてた。

で、おふたりさんは…?


部屋の隅のスツールの下
"まだら子"ともちゃんの"基地"で
仲良く寄り添っていた。

実際は"茶縞坊主"ちび助が
押し掛けて毛繕いしてもらい中。


水曜朝の小さなコロリン粒雪は
長く続かずすぐに雨になった。

残念がるかと思ったトラ娘は冷静。
木曜は理科の勉強をかねた遠足で
天候・交通が乱れると困るから。
暖かくして楽しく行っといで〜♪

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/