茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

雑記

火曜日に実習第一弾が終了。
ホッとするかと思いきや、
なんだか心がザワザワする。
ぜんぜん落ち着かない。

なぜかふと不安を感じたり、
来月始まる第二弾を考えて
どんより重い気持ちになったり。

かなり疲れたんだな。

そんな時は……。


茶縞坊主の耳で遊ぶ。

和製アメリカンカール。あるいは
チャシマンカールとでも呼ぶかな。



話は変わって


日本橋のブロンズの獅子像。
日曜にトラ娘の制服を調達しに
三越百貨店に行く時に遭遇。
夜のライトアップは綺麗らしい。

百貨店にはライオン像もいる。
日本橋はライオンの街?

そばには道路元標の複製が。


東京と各地を高速道路で結んだ時
距離を測る起点なんだとか。
各地への距離もそばにあったけど
忘れました…。

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/