茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

歯医者さんスゴイ!

月曜夕方、実習終了と共に
かかりつけの歯科医院へ。

「あ、これねー。はいはい」
あっという間に終わった。

欠けた部分は見事に修復され、
見た目は何もなかったようだ。
歯医者さんはスゴイ!

この先生
歯や口の中の問題を
全身との関係で見てくれる。
だから不要な治療はしない。

かれこれ10年のおつきあい。
いい先生に出会うって大事。
改めて思った。


実習先で前歯が欠けたというと
「何やったんですか?」と
冷ややか〜な反応が返ってきた。

でも、お友だちからは
「私もやったよ」「私も」と
励ましの声がかかり、
やっぱり仲間って大事よね〜と
しみじみ思ったのだった。


なんだかいっぱいいっぱいで
今日もこれにてご免。


http://tabbyandmarble.hateblo.jp/