茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

ガリ勉物語?

僕はちび助。
茶トラの王子様だった。
このつぶらな瞳
にじみ出る育ちの良さ。


なのに、なのに…。

家族は僕に無理矢理勉強させて


目はどんどん悪くなるし


性格もすさんでいくし


僕はすっかりおっさん臭くて
ふてぶてしいヤツになってしまった。

母さん、姉さん、
素直だった僕を返して下さい。


茶縞坊主のちび助君、
大人眼鏡をかけさせて遊んだのは
確かに私とトラ娘です。
でも、ふてぶてしいのはもとからです。
そこのところ間違わないでね。


"まだら子"ともちゃんなんて
君にかまれてものしかかられても
一度たりとて怒ったことがない。
ともちゃんの辞書にはきっと
「フー」「シャー」がないのよね。

少しは見習って下さいな。



ともちゃんのトラ娘部屋探検で
この前ちらりと写っていたバッグ。


とりはずしできる仮面がついてて、
可愛くておしゃれなグッズだった。
茶縞な誰かがゴムを食べるまでは。



話は変わって


週末夜の有楽町。
イルミネーションはまだ新年仕様?


買い物に寄ったロフトには
お風呂を楽しむコーナーが。
お風呂が嬉しい季節です。

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/