茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

風邪の予防 & 仕事はじめ

とうとう冬休みも終わり。
トラ娘を含めみんな初出勤・初登校。
このヒトたちを除いては…。

今季はインフルエンザが早くから流行。
新年も油断は禁物。
予防対策をしっかりしましょう!
既に実践しているヒトも。

トラ娘部屋から出てきた小児用マスク

ジャストサイズ?

一番の予防は十分な栄養と休息。
無理は禁物。



お二人は心配なさそうですね。


「わ〜ん、全然終わらないよぉ〜!」
ベソをかきつつ部屋を片づけたトラ娘。
去年からのカオス空間が漸くスッキリ。
きれいになってよかったね。

私もまた実習が再開。
その間をぬって自分の仕事もせねば。
ちょっと気が重いけれど頑張ろう。

気分転換にはウクレレを弾いて♪

でも理解するのと体が動くのは別。
ましてや一緒に歌おうとすると…。
地道に続けたらボケ防止にもいい?


できることを一つずつやろう。
おみくじも大吉だったし、
感謝を忘れず笑顔を絶やさず
エイエイ、オー!

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/