茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

おせち & ニューイヤーコンサート

朝起きておせちをあけた。

和風おせち。下の箱が洋風セット

手を抜いてデパートで注文したもの。
京料理風の「花ごころ」お重と
銀座ローマイヤーの洋風セット。


早速、和風おせちの箱に入る輩がひとり。


幸せそうにまったり。


午後、窓の外に雪がちらつき
トラ娘は大興奮して外へ!
そのまま家族で近所を散歩。
一瞬だけの雪に残念がるトラ娘。
西日本は積雪と知り羨ましがる。


夜もおせちをいただく。
茶縞坊主はローゼンマイヤの箱。


隣にいるブライス人形"アニー"と
羊の"キャシー"は並んで鑑賞中。

何をかというと、これ。

ウィーンフィルニューイヤーコンサート。
NHKによる衛星中継で3時間弱。
メータ指揮で全曲シュトラウス一家の作品。

演奏がとっても素敵なのは勿論のこと
ホールは花をふんだんに使って飾られ、
豪華絢爛な雰囲気で見るだけで心躍る。
オケのメンバーも演奏中に大声で歌うわ
シャンパンを飲んじゃったりもして〜!
最後のラデツキー行進曲は観客も参加。
指揮者は客席を向き拍手の指揮をする。

ホールが一体となり音楽を楽しむ様子は
TVで見ていても楽しい気持ちになる。
こういう演奏会が日本でもあればなぁ。

しかし、不思議なことが一つ。
夫、トラ娘と私は後方にいて、
寝ている茶縞坊主と人形たちが
TVの真正面を陣取っていたのは
なぜだったのでしょうか…?


「おばちゃん、どうしたの〜?」
「難しいこと考えないで寝よ?」

そういえば、
ず〜っと熟睡のお嬢さんもいたねぇ。
まぁ、いいか。

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/