茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

バラ色の人生♪

火曜の朝、いそいそと箱を開ける。
前日にアメリカから届いた荷物だ。
送り主はAmazon.com

開けるとお決まりの風景が。


珍しくまん丸めのお嬢さんまで。


中身はウクレレケース。
早速クリスマスに届いたブツをしまう。


並べるとバイオリンの妹か弟のよう。
後ろ二つはフルサイズバイオリン。
手前がウクレレケース。

3歳でバイオリンを始めたトラ娘が
以前使っていた分数バイオリンも
こんな大きさと形をしていたな。
ああ、とっても懐かしい。


実はウクレレで弾きたい曲がある。


「La Vie En Rose」
(バラ色の人生)

しばらく前になるけれど
アメリカのコメディー番組で
でヒロインが弾き語りしていたのだ。
それがとっても素敵だった。

それからこんなのを聴いたり

写真はAmazonから
YouTobe

こんな弾き語りの動画を見たり
(最後に余分なトークが入るのが残念)

でも
ヒロインの弾き語りが忘れられず…。

そして
年女の1年が終わろうとする年の瀬
誰がなんと言おうと私の人生だ
満足できるものにしたいなぁと
そう切実に思うようになった。

その心中を察してか、
サンタクロースが贈ってくれたのは
魚焼き機ではなくウクレレだった。

で、目下これを見てお勉強中。

Ukelele Tutorial
先生はイギリス人のウクレレ先生。
本当に便利な世の中になりました。


年女の1年だった。
(新年はトラ娘が年女)
東日本大震災から3年経った。
あらたに精神保健の勉強を始めた。
博士論文を仕上げようと決心した。
(そういえば久しぶりに学会発表も)
新たにブログも始めた。
(今日で更新111回目だ!)

いろんなことがあった。
いろんな出会いがあった。
盛りだくさんの364日だった。

彼らもかじったりかじられたり


それでも舐めたり舐められたり、
年の瀬も相変わらず元気に仲良し。



今日は2014年最後の今日。
いい1日になりますように。

今年1年おつきあい下さった皆さんに
心からありがとう。

そして
新しい年がバラ色に輝く
素敵な1年でありますように!

どうぞ
皆さま良いお年をお迎え下さい!

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/