茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

トナカイ、ライトアップ、そしてZZZ...

日曜は久しぶりに完全オフ。
本当はすることあったけど、
忘れたふりをすることに…。

午後から新宿タイムズスクエアに。


早い話が
新宿タカシマヤと紀伊国屋書店
タカシマヤは手芸品店ユザワヤ
東急ハンズユニクロなどもある。

トラ娘は何か面白い手芸品を求めて
その後、居間のカレンダーを探して、
最後は本屋で各自求める本を探しに
くっついたり離れたりしつつ歩いた。

帰り際に写真のトナカイに遭遇。
頭の部分が上下に動いて可愛い。

すぐそばには光のメッセージとやらが。


手前の目玉親父みたいな球にタッチすると


いろんな色に変化していって


タッチした人の色とメッセージが告げられる。
白、黄色、ピンク、青、緑、金…。

私はスペシャル♪(だったかな?)
クリスマスには望みが叶うんだとか。
どうも最高のメッセージらしいけど、
色の名前は告げられなかったような?
夫とトラ娘も挑戦し御宣託?を頂戴。

近所まで帰ると空は真っ暗だった。
あちこち素敵なライトアップの家が。
チェックしながら帰るのが楽しい。


素敵照明で飾った家は沢山あったのに
日曜はもうやっていない家が幾つか。
どうやら、そういうお宅に済む方々は
既にウインターバケーションに出発、
いなくなっちゃっているらしかった。

ライトアップはたいてい外国人のお宅。
今頃はグアムとかハワイの海なのね〜。

その頃うちでは…。


旅に行かない代わりに
トランプを枕に寝るお嬢が1名。


パシャリとやってもZZZ...


幸せそうにグッスリとZZZ...


かたやそのお尻を枕に寝る輩が1名。

ふたりともどんな夢を見てるのかな?

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/