茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

猫、猫、猫、とニャンコ先生

金曜朝のヒットはこれだった。


知人がtwitterに投稿した写真。
サンタさんに比べると怪獣大の猫!
かわいい。
こういう街いいなー。

☆   ☆   ☆

最近ちまちまと読んでいる本がこれ。

Amazonから
とーっても面白い。
猫好きはサクサク読めちゃうはず。

実は新聞広告で先に知ったこちらを
読んでみたいなぁと狙ってた。
Amazonから

Amazonのレビューもよかったし
図書館で探してみたら貸出中。
予約したけど何人か待ちの状態。
それで「猫的」を借りたのだった。

トラ娘も夫も本をよく読むので
うちは本代がバカにならない。
去年の春にかなり処分したのに
また再び本棚がパンパン(涙)。
なので私は図書館を有効活用。

しかし、「猫的」は本当にいい。
裏表紙に筆者と翻訳者の写真つき。
どちらも共に暮らす猫と写ってて、
翻訳者さんの猫シンバ君が大きい!
7kgらしいけどもっと巨大に見える。
それとも翻訳者さんが超スリム?

巨大といえば…。


リビングでくつろぐお二人さん、
茶縞君とまだら子ちゃんの頭、
サイズが違いすぎるんじゃない!?

☆   ☆   ☆

本の話が出たついでに。

夏目友人帳」という漫画。
猫好きなら絶対にハマるはず。
普段は漫画を見ない夫も見る。
一部アニメにもなっていて、
こちらもなかなかのでき。

昔はドラえもんが欲しかったけど
今ならニャンコ先生がいいなぁ。

アニメ公式サイトより
この絵は私的にはイマイチ…

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/