茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

クマくらいへっちゃら

娘が風邪をひき、月曜は休業に。


Marbleこと「ともえ」嬢も終日昼寝。
北海道土産のクマハンカチをのせる。
「おばちゃん、あたしクマくらい平気」
いつもはデッカい茶縞坊主だもんね。

え、件の茶縞坊主はどこかですって?


終日私の膝の上でした。重かった〜。

☆   ☆   ☆

夕方トラ娘を連れ小児科に行った。
赤ちゃんや幼稚園前の子どもの中で
150cm超えたトラ娘はガリバーの様。

病院で鼻の奥をグリグリされて、
「あんな酷いことするなんて〜!」
立腹するも単なる風邪で一安心。
検査キットを見る目はキラリン。

インフルエンザにかかる子が急増、
近所の学校は学級閉鎖になる勢い。
どうぞみなさまもご自愛下さいね!

☆   ☆   ☆

ニュージーランドの友人のブログから。

もうひとつ
日本語を学ぶ学生たちの活動も
どうぞ応援してあげて下さい!
ブログコメント日本語OKです。

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/