茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

週末のモミジ

11月最後の週末は、予定がビッシリ。
主イベントは娘のバイオリン発表会。
土曜は朝一番でリハーサルに出発だ。


「ママー、見て。地面がきれいだよ」
一足先に出ていたトラ娘が嬉しそう。

私はこっちも気になる。


側溝に落ちて雨に濡れたモミジの跡。
雨の上がり方と風の吹き方次第では、
本当に美しい版画が繰り広げられる。

ビッシリの予定を終えて帰宅すると、
家の中にもオレンジのモミジが…。


下僕のツボにはまるポイントの中でも
脱力して開いた猫モミジも垂涎もの。

さて、後ろは…?


残念ながら開いてなかった。
私は後ろモミジも大好きなんだけど、
開いてないウサギみたいな短い足にも
そそられるものがある…ああ、下僕。

しっかし茶縞君、君の足短いですなぁ。

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/