茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

アタシ負けない!


「おばちゃん、私の場所とられちゃった」
Marbleこと「ともえ」嬢が目で訴える。
ほんとだ、マイブームだったのにねぇ。


去年の母の日にもらった猫の手提げ。
それがいつの間にか床に落ちていて、
彼女のお気に入りお昼寝場所に変身。
それをTabbyこと「ちび助」が奪取し、
ともちゃんは大ショックだったらしい。

「アタシのお気に入りマットなのに」

ともちゃんは黙ってはいなかった。
ちび助の後ろからそっと忍び寄り、
しっぽの付け根のあたりをガブリ。
(実際は"カプリ"という感じが正確)

「ニャッ!!」驚いてちび助が叫ぶ。
ともちゃんが再びカプリとやる。
ちび助は臨戦態勢になり構える。
ともちゃんの頭に前足をのばす。
めげずにまだら女子は再度狙う。
ちび助も前足でペシペシペシ〜。

カプ、ペシ、カプ、ペシ、カプ…

最後はちび助が根負けして退散。
「ナウォ〜、ナゥウォ〜」(涙)


奪取して満足げなともちゃん。
よっぽどのお気に入りなのね。
でもね、ちょっといいかしら?
その手提げは私のなんだけど!

☆   ☆   ☆

話は変わって…
ネットで見つけた動物関連話題。

ナショナルジオグラフィック
式日本語サイトより

色の褪せたともちゃんかと思った。

動画

アメリカ原産の大型猫メインクーン
"メイン州のアライグマ"が名前の由来。
どうせならうちの茶縞坊主も文句以外に
デングリ返りとかやってくれないかな。

☆   ☆   ☆

風邪がスッキリしないのと、
土日は予定がビッシリなので
更新はお休みする予定です。
みなさま暖かくよい週末を!

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/