茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

モミジの千代紙と阿蘭陀製猫ブロック


水曜は冷たい雨が一日中降っていた。
落ちた紅葉が敷石にペッタリとついて
マンション前が一面モミジの千代紙。
それがなかなか美しくて風情がある。


こちらは風情よりも食欲のお二方。
狛犬かシーサーのようにセットで
「お母ちゃん、カリカリプリーズ!」
足下にまとわりつき危ないったら。

ちなみにお二方の後ろにあるのは、
深緑のBang & OlufsenのCDデッキ。
既に使えなくなっているのだけど、
昨春の引っ越しの時に処分し損ねて
今は台所ドアが開けられないように
重石として利用されてるのだった。

丈夫でいい音でお気に入りだった。
が、故障時には部品切れで直せず。

15年前にデンマークで作られた時、
極東の地で猫ブロックにされるとは
夢にも思ってなかっただろうなぁ。



http://tabbyandmarble.hateblo.jp/