茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

写真で再会


先週土曜の午後はねばならぬ用事で、
風邪?で体調今二つだったのだけれど
祈るような思いで頑張って出かけた。

「ねばならない」以外の理由もあった。

JR山手線の最寄り駅は昔通った場所。
2002年から5年間、韓国語を習ってた。
途中の坂道に飾り窓のある家があり、
いつも三毛猫さんが昼寝をしていた。
あの子に会えたらな〜と思ったのだ。


出迎えてくれたのは写真の三毛さん。
そうだよね、あれから何年も経った。

トラ娘が生まれて産休・育休を経験、
職場復帰した会社も「不惑」で卒業。
大学院に入って課程は全て修了した。
義父が亡くなって義母は施設に入り、
私の父もがんで大騒ぎの末二度手術、
東日本大震災で祖父母宅が流された。
関連死認定はされなかったのだけど、
"第二の母"でもあった祖母を失った。

いろんなことがあった。
そこにいつも猫がいた。

ビビリで人くさくて我がままで、
でも愛さずにはいられない奴ら。

ウェイウェイと文句ばかりでも
いつもトイレ前のオシッコでも
元気だったら、まぁ、いいか。

ね、きみたち。


☆  ☆  ☆

昨日、夫は島根に日帰り出張。


米子鬼太郎空港から現地入りして


こんな写真や


こんな写真を送ってきて


しまねっこを連れて帰宅。

仕事ちゃんとしてたんだよね?


http://tabbyandmarble.hateblo.jp/