茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

それぞれの朝


早朝、寒くて目が覚める。
羽掛け布団がどっかにからまって
ちゃんと被れないから寒いのね。

起きて確認してみると原因判明。


やっぱりTabbyこと「ちび助」だ。
夜はトラ娘のベッドを占拠してた。
注意した私に報復攻撃しにきたな。

私をこも巻きにせんと企んだ方々、
茶縞野郎の方が向いてませんこと?


居間にはMarbleこと「ともえ」嬢。
お気に入りの椅子の上に陣取って、
TVと窓を交互に見比べ黄昏れる。


テレビ映んないしカラスも来ない。
皆お出かけ準備で慌ただしいし〜。
「アタシ、ちょっとつまんないかも」


「あんまり暇だからあくびしちゃう」
(臨場感重視でピンボケはご容赦を)

とっぴんぱらりのぷう。

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/