茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

犬の引っ越し!? と決意表明


母校の図書館に文献を探しに出かけた。
なぜか引っ越し業者の車がいっぱいだ。
古い校舎が多くて耐震工事が続いてる?

で、ふと見たら…「イヌの引越」。え?


驚いて駆け寄ると、「イヌイ」だった。
なーんだ。ビックリしたなー、もうー。
この辺りではよくカラスの観察もしたな。

図書館で文献を検索・入手して帰途に。
天気がよかったので散歩に一駅分歩く。


途中の湯島天神に立ち寄ってみた。
さすが学問の神様、道真公のお社、
ものすごい数の絵馬に圧倒される。
菊まつり中でもあり参拝客も多い。


おなじみの牛さんも晴天に上機嫌。

そうだ、せっかく来たんだし私も。
梅の印入り白い学業守をいただく。

なぜなら…。

私事ながらここで決意表明。
博士論文を年明けに提出いたします。
年度内の学位取得が大きな目標です。

道真公どうぞよろしくお願いします。
無論、ちゃんと頑張って努力します。

家に帰ると…。


寝室のドアを開けて侵入して熟睡中。
羽布団が嬉しい季節になったもんね。

母ちゃん、頑張ろうと思う。
あなたがたも応援してよね。
いつも通りにいてくれたら、
それだけで十分だからね〜♪

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/