茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

カラス疲れ?


「ボカァ、しばらくベランダはいいな」
Tabbyこと「ちび助」はカラス疲れ?
最近、妙にベッタリくっついてくる。
単に寒くなってきたからという説も。


Marbleこと「ともえ」嬢は潜伏中。
「アタシ、しばらくここで休憩ね」
羽布団に沈み込んで、まったりと。
暦の上ではお布団恋しい冬だしね。

ちび助とともちゃんは見張ってる。
だけど、あれからカラスは来ない。
夕方になり来ないのが確実になると
思い思いの休憩場所へと退散する。

単なる興味から?それとも見張り?
彼らの本当の目的は分からないけど
夕方にはそれなりに疲れるようで、
普段より静かな週明けだったとさ。
ちゃんちゃん。

☆   ☆   ☆

おまけ


宇都宮でゲットした餃子三兄弟。
(本当の名前は知りません…)
オレンジの彼はぐんまちゃん。
出張した時に娘のお土産に入手。

ご当地キャラは本当にいっぱい。
私が愛着を持っているのは…。

すだちくんHPより

徳島県のすだちくん。
1993年の東四国国体に参加した時
(決して選手ではありませんです)
すだちくん巾着をもらって以来、
かれこれ20年のおつきあいです。
巾着は今でも現役として活躍中!

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/