茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

不良家族化説 & vsカラス

なめねこHPより

金曜深夜にブログ更新予定を間違った?
と思ったら土曜日にブログが消えていた。
実はただのサーバー障害が原因でしたが、
一部でわが家の暴走族化&出奔説が……。

なめねこHPより

Tabbyこと「ちび助」と私はグラサン姿
Marbleこと「ともえ」は長いスカート
トラ娘はチェーンをグルグル振り回し
夫は原チャリでパラリラパラリラ〜!
「………」
思いついた人の頭の中を覗きたいな。

☆   ☆   ☆

そんなことより、大変な問題が浮上した。


最近、カラスが私に闘いを挑んできた。
ベランダの鉢植えに水やりをしてたら、
見慣れないものが土の表面に見えてる。
白いブヨブヨ状の得体の知れない物体。
鉢植えした時にこんなの入れなかったし
水やりしてて見たことも無かったし…。

そこでピンときた。ははーんアイツか。
で、とうとう現場を押さえたのだった。
「ちょっと、私の鉢植えいじらないでよ」
「近くに公園もあるんだし、他でやって」

ベランダでカラスに話しかけてたら…。
ドドーン!とともちゃんが窓に体当たり。


普段はヘッピリ腰で知らぬ顔のちび助も
立ち上がってカラスの動向を注視する。
その間にも向こうの窓で再びドドーン!
いつもならその音に尻込みするのに…。


今度は正座してカラス観察を決め込む。
ちび助、見てないで助けてちょうだい!

ひとしきり説教しても逃げないカラス。
「あんたやる気?」と迫ると飛んでった。

っとにもう…と思いつつ部屋に戻ると。


そこのお二人、なんて顔をしてるの。
闘いに負けたギャオス軍って感じよ、
おーい、しっかりしろー!

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/