茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

入れない、出られない、でも可愛い


三連休、夫が粗大ゴミを整理した。
トイレ砂を注文して届いた大箱も。
大好きな箱が沢山、でも入れない。
そこで、仕方なく上に乗ってみる。
ちと残念なTabbyこと「ちび助」。

私はベランダの花に水やりしてた。
やっぱり植え替えするべきだよね、
そんなこと思いながらふと見ると、


「おばちゃん、なんで自分だけ?」
「私もそっちに今行くからねー!」
懸命なMarbleこと「ともえ」嬢。
「ここをどうにかするのよね?」
窓の際を見つめて真剣に考え中。
でもね、それだけじゃ開かないよ。


名前は忘れてしまったんだけど、
水やりだけは頑張って続けてた。
そうしたら、多肉系の葉がのびて
今では花まで咲かせるように…。
ゼラニウムや姫ツルソバの花も。

オリヅルランにパキラ、ポトス、
やっぱり緑の葉っぱはいいなぁ。
ハツユキカヅラは紅葉もしてて、
そして、お花もやっぱり可愛い。

ちび助とともえちゃんも、ねー。

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/