茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

茶縞にブチ


Tabbyこと「ちび助」は一見茶トラ。
でも、胴体の縞模様はないに等しい。
シッポも先だけ縞で、あとは茶色だ。

「茶トラというよりは、茶縞だなー」

そう夫が言いだしたのをきっかけに、
家では茶縞坊主などと呼ばれている。

茶トラにしては…なところは他にも。


目や口のふちに見える黒いスポット。
鼻にもうっすらと茶のブチが見える。


目の下の方にもブチがありますねー。
向かって左側のまつげ?の根元は黒。
今はたまたまこの1本だけなのだが、
実は睫毛やヒゲによく黒いのがある。
シッポの先もちらほら黒い毛混じり。

茶トラ猫って皆こうなのだろうか?

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/