茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

出待ち & ハロウィーン

毎朝私を待っているヒトたちがいる。


ベッド→トイレ→台所→リビング。
ストーカーと言ってもいいと思う。
茶縞坊主は「ワァワァ」と叫んで、
まだら子ちゃんは挙手で訴える。

ごはん?と聞くと、「キャ」「ワァ!」
ということで、みんな朝ご飯タイム。


朝と午後の会議を終えて、区役所へ。
最寄りの大井町駅から歩いていると、
花子と太郎という猫さんたちに遭遇。

この地に住んだ詩人の萩原朔太郎
彼の詩集「青猫」に因んでいるとか。

☆   ☆   ☆

さて、今日はハロウィーン
娘の学校は午後にパーティーがあり
各々の仮装をお披露目する行進も。

週末にチャチャチャッと作った衣装。


肖像権と個人情報保護の点から、
目とカボチャの下の名前は修正。


手芸品屋で大安売りだったフリース、
百均ショップで買った飾りが大活躍。
背中の猫の顔、スカートの魚たちは
一昨年の衣装の部品の使い回し。

私も朝から飾り付け等で行事参加。
フルタイムで楽しんで来まーす。

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/