茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

猫間商事の待機業務


おかげ様で娘も私も回復しました。
私は遅れを取り戻すべく仕事復帰。
娘も木曜日から登校再開する予定。
猫たちも活動的な通常業務に復帰。



今日は猫間商事の待機業務を紹介。
主不在時の「寝待ち」には2種類。


(1)文字通り寝ながらの待機業務
いわずもがな上はTabby「ちび助」
下がMarbleこと「ともえ」嬢なり。
一心不乱に業務遂行に励むならば、
どこに目や口や鼻があるか等不問。


何をされようが構わず業務を遂行。
雑念を排し、周囲への執着も消失。


(2)主の寝床を温める「寝待ち」
就寝時間が迫ると先に床にて待つ。
待ちが長いと「ウワァ〜」と警告。


人形の世話を命じられることも…。
床を温めながら先に寝入ろうとも、
おとがめもなく超楽勝な業務なり。

以上、猫間商事の待機業務でした。

☆   ☆   ☆


ネットで買ったパスポートケース。
ようやく到着。左から娘用、私用。
もうこれで無くしませんように…。

が、しかし…。
ホテルのセーフティボックスって、
あんまりセーフティじゃないのね。
平和ボケの私もいけないんですが。

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/