茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

タビーでマーブルな朝


朝7時。
トラ娘の部屋で声をかける。
「朝だよ〜。起きなくちゃ」
「あと5分だけ寝かせてぇ」
「わかった、5分だけだよ」
「は〜い。…スヤスヤスヤ」

台所に戻ると…あ〜やられた。
Tabbyことちび助が水飲み中。
私がコップに飲み残した水だ。


水はコップの底の方に少し。
飲みにくいけど新鮮が一番。
なぜかコップの水が大好き。


そして次に必ずこれをやる。
残り少ない水に手を入れる。
そして、すくって飲むのだ。


コップに顔が入らない時は、
最初から手ですくって飲む。
でも、はじめ直飲みしてから
すくい飲みに移るのが好き。

それ、お行儀悪いんだけどな。
本当はやめて欲しいんだけど。
置いておいた私もよくないね。

☆   ☆   ☆

「ママ、起きたよ、お早う」
「トイレに行ってきまーす」
ちゃんと起きたね、偉い。
トラ娘の部屋を除くと…。


娘と入れ違いにちび助が…。
「水も飲んだし、もう一眠り」
いいえ、君も起きて下さい!

一方、ベランダ前では…。
鳥の声に興奮する女子が。
Marbleこと「ともえ」嬢。
「ア〜ンニョン、ウ〜ア!」
「ウ〜ア!グ〜ルグルグル」
写真が撮れないのが残念。

☆   ☆   ☆


金曜日のおやつ。
期間限定で駅前に出店中のドーナツ屋
三毛猫ちゃんとドングリ抱えたトラ猫。

素材にこだわった自然派がウリだとか。
奈良スタートで関西中心に全国展開中。
甘すぎると×なトラ娘もOKな素朴な味。

<12日はお休みします>

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/