茶トラ坊主とサビ柄お嬢ちゃまの猫2匹と暮らす日々。トラちゃんことヒトの子(娘)と夫もおりますです♪

何か来る、きっと来る!?


オレはTabbyこと「ちび助」。
勘がいいオレには分かる。
何かよくないことが起きる。
それはすぐそこまで来ている。


もうすぐそこだ。


ほら、来た!


「ちび助、テーブルの上で寝転ぶのはやめなさい!」
飛んできたのは母ちゃんの怒鳴り声。
「聞こえてないふりしたってダメよ、おりなさい!」
「なんてふてぶてしい、もうシーバは出さないよ!」

え、シーバくれるの? 早く早く早く、プリーズ!

「都合のいい部分の言葉だけ聞いて下りてもダメ!」
「分かってるくせに悪びれもなく寝てたからダメ!」


あれ? 下宿のおばちゃん怒ってるの? どうして〜?
そんな顔したらMarbleこと「ともえ」は怖いかも。

「だったら、ともちゃん、おばちゃんのバッグから下りて」
「ふみふみ地ならししてお昼寝マットに使うのはやめてよ」
「片付けようと思ってたのに、毛だらけになっちゃったよ」

えー、気に入ってたのにつまんない。
でも仕方がない、下りてあげるかな。

(しばらくして)

「あ〜!ともちゃん、またトイレの前でおしっこしたの!」
「えーん、バッグから下りてって言ったから?も〜(涙)」

===と、今日も下僕の生活が続くのだった===

チャンチャン♪

http://tabbyandmarble.hateblo.jp/